2006年10月12日

シンゾーです。強硬には超強硬で立ち向かうとです。

政府は11日、 北朝鮮への制裁強化に伴い、北朝鮮工作員が日本国内でテロを引き起こす可能性が高まると判断して、 国内の治安警戒レベルを強化した。
警察庁は各都道府県警に対し、危機管理と即応態勢の強化を求めるとともに、同日、同庁次長を本部長とする「警備対策本部」を設置した。
防衛庁・自衛隊も各部隊に緊急事態に即応できるよう指示した。

ええかっこしいで厳しい独自制裁に踏み切ったのだから、当然対策は考えているんだろうと思っていたが…。 この程度では片手落ちの批判は免れまい。日本のインテリジェンスの水準からいえば、どこまでのことができるのか正直疑問に思う。 都道府県警レベルではそれこそ「そんなん急に言われても、どないせっちゅーねん」という感じではないか。昨年のパキスタン人誤認逮捕→風評被害のようなケースも考えられるし、 一般レベルでは在日への私刑も起こりかねない。

ついでに散々不安を煽って、 引っ張り放題の日本版愛国法制定ですか?

思えばミサイル発射実験の際に安倍チャンが主張していた敵基地先制攻撃論も片手落ち。 反撃でテポドンを撃たれたら現時点で対抗手段はない(MD構想の欠陥は各所で指摘されている通り)のだから。日本海側の原発群はもちろん、 東京だって実質丸裸です。
額に銃を突きつけられているのに「テメーコノヤロ。武器捨てろ」って言ってるようなもん。

追加制裁発表時の安倍チャンの高揚感にあふれた表情といったら…。「戦時下の国家元首」気取り。バカじゃねーの。 そんなに闘いたきゃオマエ一人でやってこい。

以下追記

米国務省は11日、 日本が決定した北朝鮮に対する追加制裁措置を支持する報道官談話を発表した。談話は、 北朝鮮からの輸入全面禁止などを柱とする追加制裁措置について、「北朝鮮が大量破壊兵器計画を続ければ、政治的・ 経済的孤立を深めるだけだという明確なシグナルとなる」と高く評価した。(読売新聞)

なあんだ。やっぱり??独自?? 制裁なんて口だけのパフォーマンス。「こんなん考えましたけど、大丈夫すかね」ってお伺い立ててたんだ。

posted by Aequitas at 19:07 | 沖縄 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース雑感
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

